- 278: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:14:53.16
- その馬の得意練習に合わせたサポ組むのが育成のコツやねこれは
例えばマックイーンだったらスタミナ20%賢さ10%つくから
スタミナサポ3にあとは伸ばしたい能力のサポを入れる
たづなは最近使わなくなった安定してA+とか育てるには賢さは優秀だけどチームレースでは糞弱いから
フィジカル強めた方が強いわね
16-17万ぐらいのチームでも賢さ振って盛ってるチームは456着以下に沈んだ挙句
3着相手にも大差ついてること多いわ - 320: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:18:13.80
- たづなはストレス軽減のために入れてる
やる気ダウンにバッドステータス、保健室で治らないのコンボは本当に挫ける - 423: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:24:08.99
-
>>320
たづなないとダイワちゃんやキングちゃん育成するときやる気下がりまくるからストレスで禿げそうになるわ
たづなの5回目はやる気を2つ上げるし連続やる気ダウン体力ダウンでもどうにか育成続ける気力がわく - 482: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:27:14.06
-
>>423
地味に序盤にたづなさんおっかけてると消費体力軽減でトレーニング回数増やせるのデカいんよね - 585: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:33:03.50
- たづなの強さよく分からん
何回か試したけど賢さ育成やたづな抜いて得意固めた方が普通に強くなってる… - 612: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:34:36.91
- たづなは遊びに行くコンボで初手絶好調になるのをどこまでメリットと考えるかだな
- 615: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:34:54.48
- たづなはスキルまるまる1枚分ないのが辛いわな
デッキを相当考えないと - 639: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:36:30.60
-
>>615
練習一緒でスピード少しずつ増えるしお出かけで確定バッドステータス回復、クリア後にステ少しボーナスイベ
スキルはないけどステは盛れる - 633: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:36:10.20
- たづなのよさっておまけでスピード3上げてくれるところじゃないの?
- 656: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:37:28.97
-
>>633
あとバステ解除ばかり言われるけどお出かけで安定した回復と5回目でspもらえるのも助かる - 668: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:37:48.87
-
>>633
練習時体力消費減とお出かけ時のやる気回復・バステ回復がメイン
やる気維持とバステなんとかなるなら彼女自体いらんと思う - 649: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:37:05.64
- たづなの強さがわからんと言ってる人は
たづなの強い使い方がわからんだけなのでは? - 671: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:37:56.76
-
>>649
使い方も何も休憩の代わりにおでかけ使うだけでしょ? - 681: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:38:59.31
-
>>671
クリア後のステ盛り - 662: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:37:39.14
- たづなは練習の体力低下減があるから理論的には強い
ただだいたいの場合たづなストーカーするより他のサポが集まってる練習をして早く虹練習出した方が結局強くなる - 697: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:40:34.09
- つか大体こんな感じじゃね?
凸カードないならたづな(or桐生院)必須
凸カードが揃うとスキル目当てに桐生院を入れるか判断
SSR凸が揃ったらマーベラスかフクキタル - 724: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:42:16.78
- たづなはまあバステ回復の安心感はあるよな
- 755: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:44:26.39
-
>>724
中距離は有馬前の3連戦明けでデート調整するからもう外せないまである - 863: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:49:56.60
- ランダムイベントの不調・病気イベでストレス味わいたくない人は無凸でいいからたづな入れる
病気引かない前提で現時点での最強のウマ娘作りたい人はたづな抜いて他のを入れる
たづな完凸借りるなら積極的にたづなが居るトレーニングをこなす(体力消費ダウンと練習後スピード+4が強い)
たづなに関しては個人的にはこういう考え
自分は因子ガチャが一向に終わらないからしばらく自前のたづな抜くことはないだろうなって思ってる - 904: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:52:43.06
-
>>863
たづな練習後のスピード+4が強いって書いたけど(※微課金の感想です)って書くの忘れてた
友情トレで50だの60だの連発するレベルだと誤差だろうな - 926: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:54:01.00
-
>>863
たづなは逃げに必要なコンセントレーションくれるのよ - 876: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:51:03.02
- 病気引かないってか体力回しの都合上でランダム頼りでの上振れを足す形だけどステの上ブレもあるからそこ足してると労力に合わない
- 887: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:51:43.31
- たづなを上手く使えば、練習効率が上がるんだからほぼ必須だよ
要らない構成といえば、スピ3賢さ3とかの勉強で練習効率上げる編成くらい
他には根性4賢さ2とか - 919: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:53:41.16
-
>>887
無凸は知らんけど特殊編成以外はスキルポイントアドは結局体力アドに上回るには体力ランダムイベント引きまくってしかもバステつかないとかいう要素がいるよな
そこ以外に振れ幅ないならいいけど別のとこでも振れ幅あるなら上ブレの上ブレとか狙ってられん - 894: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:51:56.74
- 一切の病気をしないならたづなは要らない
つまり、理論上のサイキョーステータスを目指すなら要らない
通常の育成でのストレスを減らせるところに意義がある - 911: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:53:13.33
-
>>894
理論値ならトレーニングにたづなが必ず入ってるパターンじゃないの? - 948: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:55:13.26
-
>>911
それは余りに無理があるだろっていうw
自分がやりたいトレーニングに常にたづながいる確率は計算すると恐ろしいことになるぞw - 906: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:52:57.88
- 休むコマンドの寝不足で不眠症になる恐怖を味わいたくないなら入れるべき
- 956: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:55:31.22
-
>>906
休むがゴミで保健室もゴミでおでかけもゴミだから高性能で3つ兼ねてるたづなが強いんだよな - 914: 名無しさん 2021/03/10(水) 10:53:19.03
- たづなは生命保険みたいな存在
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615337505/