- 408: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:21:00.23
- 個人的によくわからん事
・東京は最終直線長いと後ろ有利
↑有利な要素どこ?迫る影以外とくに影響なくない?
・雨でパワーマイナス補正かかるからパワーが必要
↑全員にマイナス補正かかってるならかわらんくない?良場VS重場で戦うわけじゃないし
- 423: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:23:08.35
-
>>408
まぁ逃げには不利な状況しか揃ってないってことや
- 432: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:24:16.10
-
>>408
それは逃げの強さを焦点に考えればわかりやすいと思う
例えば強い逃げのキャラは水おばウンス時点でファルコやろ?
これらは道中リードが取れるから強いんやで
そして直線が長ければ長いほどそのリードを挽回する機会が長くなる事になるんや
- 496: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:31:06.90
-
>>432
実際の競馬ならともかくウマ娘というゲームで直線が長い=挽回しやすいってのがわからん
どうあがいても1/3からラススパで終盤の距離が長いからというならまだわかる
でもその中の最終直線の占める割合が高いからと言われると変わらんでしょと思ってしまう
- 514: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:32:45.79
-
>>496
脚質補正がある
同じ1200のスピードで同じ位置から直線ヨイードンすると、後ろの方が圧勝する
- 567: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:39:48.73
-
>>496
まぁウン固が凶スキルなのは変わりないからそう思うのも無理ないし
結局ウンスが1番勝率高いだろうしねただ阪神や中山よりも後ろ有利だよっていう話
直線が長いと最終直線スキルがゴール直前で発動実質不発になりにくいのと
加速した後の競り合いの期間が長いから
お互いに加速後の最高速勝負の割合が長いよってだけ
だから他と比べて後方が有利
- 434: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:24:37.23
-
>>408
極端な例だけど
パワー1150と1200
パワー150と200
パッと見でも下の方が差が大きく感じない?
そういうことだ
- 440: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:25:26.24
-
>>434
なるほどわからん
- 436: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:24:52.45
-
>>408
パワーに関しては言い換えれば長所を伸ばすより弱点を強化した方が総合得点は高くなるって事や
- 480: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:29:37.31
-
>>408
最終直線というか序盤中盤終盤の長さはコースの長さに比例して一定だから距離が長い程速度の低い逃げは不利
秋天は最終コーナー系の加速が使えるから逃げ以外でも勝ち目があるってだけ
- 520: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:33:39.60
-
>>480
それは納得
キャンサーとかでもいたけど最終直線長い東京だから後ろ有利だぞと言われて???ってなってた
- 525: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:34:22.74
-
>>480
つまり中山は?
- 541: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:36:13.46
-
>>525
距離次第
中山2000ならウンコゲーだし2500なら直線一気かウンコゲー
- 531: 名無しさん 2021/11/01(月) 15:34:49.46
-
>>408
お前は正しいよ
印象で考える奴が多いだけ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635742642/