- 173: 名無しさん 2022/01/31(月) 18:46:25.39
- なぁ
逃げは脳死で地固め入れとけみたいな風潮だけど実際入れる入れないでそんな違いあるか? - 179: 名無しさん 2022/01/31(月) 18:47:18.82
- >>173
お、そうだな入れなくていいぞ?? - 200: 名無しさん 2022/01/31(月) 18:50:29.59
- >>179
入れないつもりなんだけど
開始後のハナ争い用のスキルが終盤コーナーまで影響で続けるのかってこと
中盤から先行かも上がってきて馬身差は小さくなるし
結局アングリ発動するかは中盤にコーナースキル速度スキルでいかにあげていけるかでしょ - 184: 名無しさん 2022/01/31(月) 18:47:54.58
- >>173
実効値で0.3馬身ぐらい
積む労力と相談して決めればええ - 204: 名無しさん 2022/01/31(月) 18:51:25.37
- >>173
地固め付けただけのファル子でカプリコーン優勝出来たぐらい - 242: 名無しさん 2022/01/31(月) 18:56:52.37
- 逃げはウンス固有が主力で他もハナ条件ばかりのハナ取りゲーだから地固めは必須
中盤ハナ取り返せるの水おばぐらいだし - 281: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:02:10.18
- >>242
一度地固めでハナ取れば確実に終盤までトップキープとかできるなら必須だと思うけど
地固め後も1位2位結構入れ替わるじゃん
実際スレマで逃げでたらそうなるし
じゃあこのスキルって - 326: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:09:38.92
- >>281
マイル以下で地固め無しが地固めありからハナ奪うのは簡単じゃない
地固め逃げが二人いたら地固め不発でもしない限り地固め無しが勝つのは無理 - 308: 名無しさん 2022/01/31(月) 19:06:57.02
- 地固め入れてる逃げが2人いたら
無しは3位以下で最後まで添え物として存在するだけになる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643618217/