前日 人気記事ランキング

JRA重賞9勝(歴代1位タイ)は牝馬の中で歴代1位タイです。恐らく最多はテイエムオペラオーの12勝です。

ちなみに牝馬でもう1頭、JRA重賞9勝しているのはアーモンドアイだけです

@suomiaaki 外国産はクラシック出れないですよね、でもかなり強い馬ですよね!
@suomiaaki マルゼンスキーの話を見るとわかりますね。
当時のマル外・持込馬はG1出れなかった。

規制がユルくなったのは、クロフネの頃。
フジテレビのNHKマイル?中継でアナウンサーが『クロフネ来襲』と叫んでいたのが印象的でした。
うろ覚えなので間違ってたら、ごめんなさい?????♂?

@suomiaaki @o_m_a_e_p オグリローマンやチョウカイキャロルを貶めるワケじゃないけれど、クラシック出れたら三冠獲ってたんじゃないかなぁ、というのはある。
@suomiaaki 表街道で実績を重ねて出走権を得たチョウカイキャロルと、条件の緩いレースで賞金を積み重ねて出走権を得たヒシアマゾン。
エリザベス女王杯のストレートでの叩き合いは、今見てもお互いの意地をぶつけ合っているようで熱くなります。
@suomiaaki ウイニングポストをプレイすればヒシアマゾンの強さを知れる(笑)
@suomiaaki ヒシアマゾンとエアグルーヴは確かになG1は2勝しかしてないけど、間違いなく歴代でもトップレベルの牝馬ですから!

ヒシアマゾンのクリスタルC見てない人は是非見てほしい!

@suomiaaki G2、G3、OPで勝てる馬はほんの一握りなんですよね。
ヒシアマゾンは私が大好きな名馬です。
有馬記念で絶好調だったブライアンとの一騎討ちは本当に忘れられないです。
まさにタイマン勝負??でしたね。
@suomiaaki レースのグレードも、参加資格も時と共に変遷してますからね。

かの「五冠馬」シンザンもいまの規定なら「六冠馬」ですし。

@suomiaaki FF外から失礼します???♀?
当時観ていたのですが、あの当時の常識は、牡馬牝馬混合レースは牝馬は馬券から外せが常識でした。それを悉く打ち破ったのがヒシアマゾンでした??
私も有馬記念の買い馬券は、ブライアン、アマゾンの1点買いでした??
強い牝馬の先駆けはヒシアマゾンだと思ってます??
@suomiaaki ヒシアマゾンと言うとクリスタルカップが持ち上がるけど、自分が一番強い競馬をしたと思えたレースは京都大賞典
おすすめの記事