- 18: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:31:53.74
- ウマ娘で覇権ライン上がったから他の会社が追いつけるようなタイトル出せるのは何年後だろうなぁ・・・
- 28: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:32:40.28
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>>18
DWは無理だろうなと確信してる - 55: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:34:50.25
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>>18
スマホゲーのブーム?バブル?が終わる可能性は? - 66: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:35:41.62
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>>55
バブル終わらそうとしたら消させるからまだ続くんじゃね? - 91: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:37:36.75
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>>55
ガチャ規制しようとしたら死人が出るらしいからへーきへーき - 74: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:36:07.31
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>>18
競馬の擬人化という着眼点がまず神だから並大抵のIPと超級の開発でも越えられねぇぞ
任天堂がマリオで全力しても無理や
ディズニーでもオタクがやらんから無理 - 88: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:37:35.81
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>>74
競走馬の擬人化は前からあるんだが… - 111: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:38:46.91
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>>88
ソシャゲスタイルへの落とし込みとか込みだろ
文脈分からん奴だな - 98: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:37:56.04
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>>74
そもそもパワプロの育成システムで競馬させて後は見るだけってのが斬新だよな。意外と今まで無かったらハマるわ - 162: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:41:51.06
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>>98
パワプロは能力やスキル振り分けが対して試合結果に反映されないけどウマ娘はモロに出てくるってのも面白いわ。 - 113: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:38:49.57
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>>74
競馬の擬人化はむしろかなり平凡というか量産型な発想だと思うけどな
クオリティ低かったら
なんでも美少女化すりゃいいってもんじゃねーんだよカスで終わってたと思うわ - 139: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:40:30.01
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>>113
始める前までずーっとこう思っててごめんなさい - 152: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:41:13.73
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>>113
結局クオリティが全てなんだよな
日本のソシャゲは何故かクオリティを捨てて代わりに課金圧を高めることで進化しちゃったからうんこだらけ - 254: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:46:39.26
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>>152
国内メーカーの体質がもうクリエイターじゃないんだよね
スタート地点が金ではじまり金で終わる企画って感じ
どれだけバカから集金していつ逃げるかみたいな - 130: 名無しさん 2021/04/30(金) 11:39:59.58
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>>74
擬人化というよりアイドルにしたのが凄い
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619749079/