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571: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:18:58.81
他のゲームでもそうなんだけど、距離適性で、ある距離からいきなりスイッチ切れたように能力落ちるの何とかならんのかな

例えばウオッカとか普通に育ててたら毎回有馬で16着に固定されるんだが、不自然過ぎるでしょ

能力バランスとかレース展開とか凄く丁寧に作ってる感があるのに、こういうところはゲームとしてうまく再現するのは難しいんだろうか?

 

580: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:19:57.48
>>571
まあ、距離の壁は現実的だからええやん
客室なんとかしろ適当すぎるわ

 

581: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:19:59.00
>>571
何のために距離適性の値をあげられるようになってると思ってんの??

 

641: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:24:25.89
>>581
いやそういう問題じゃ無くてさw
全然合わなくて負けるにしても10着だったり15着だったりするわけじゃん、普通は
色々展開とかもあるし
例に出したウオッカだって内容とか展開の議論は置いといて、11着だったわけだけども、ゲームでは距離適性でスパンと切られてるから最下位固定にみたいになってるでしょ?
その辺の不自然さを言うてるのよなんぼ強い馬を作っても2400メートルで1分台とかにならないように、調整するでしょ?現実から飛躍しすぎないように
そういうリアリティを感じさせる演出の話をしてるわけで

 

689: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:27:31.85
>>641
でも他のウマは適正Aだから普通では?

 

829: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:38:50.12
>>641
長距離Dの逃げウオッカが3着いけたから、少し適性あげりゃいいだけ

 

585: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:20:24.11
>>571
2400mで大差の1位なのに2500mになった途端最下位になるクソゲー
やってらんないよね

 

635: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:23:57.77
>>585
得意距離を4つに分けるのはなんとなく分かるけどレースの距離まで4つに分ける意味あるの?とは思うな
中距離Aで長距離Cなら2500とか2600はそこそこ走れてもいいだろと

 

792: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:33:47.21
>>585
2400が最長距離の中距離ウマが、2500なんて一番短い距離としか思わない長距離ウマを相手にしたらそんなもんだろ

 

600: 名無しさん 2021/04/22(木) 18:21:26.51
>>571
全員がスキル逆噴射を習得してるんでしょ
現実でもままあることでは

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619079749/

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