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174: 名無しさん 2021/02/04(木) 21:02:36.01
ゲーム紹介PVを見たらわかるけどシャニマス系サクセスだぞ
メイクデビュー戦、ファン5000人集める、弥生賞6着と目標が決まってるし、育成方針もカードで編成と言ってるからキャラカード編成だろう
継承システムだけはわからない

 

294: 名無しさん 2021/02/06(土) 18:13:28.51
ダビスタの配合みたいに継承システムで血統図みたいなの作るゲームだと予想
継承繰り返すとレアリティが上がってステUPと特殊なスキルが付くんじゃねえかな
〆のウマ娘を決めて他のウマ娘を育成を逆算して継承図に収めるみたいな

 

318: 名無しさん 2021/02/06(土) 21:54:04.44
競馬ゲーは配合ソフトないとテンプレ配合だけになっちゃうけど
ウマ娘の継承はどうなるかね

 

320: 名無しさん 2021/02/06(土) 22:33:12.64
継承はPVから察すると、
血統による相性だけではなく継承元の能力値や適正によって
継承先の能力値や適正を多少底上げするんだろうね

持ってる育成カードによって最適の継承組み合せも変わるとみた

 

326: 名無しさん 2021/02/06(土) 23:28:23.16
>>320
継承次第で適正距離の融通が効くのは面白いかもな
継承ウマ娘を短距離ウマ娘で固めればマイルの方が強いマックイーン作れたりとか妄想が膨らむな
このシステムだとやり込み要素すげえありそう
育成カードの効果はウイポでいう大舞台とか乾坤一擲みたいな特性のイメージでいいんだろうか

 

329: 名無しさん 2021/02/06(土) 23:57:26.46
>>326
マイルの方が強いマックとか、それもう名前以外にマック要素なくなるのでは
ただでさえ固有名詞伏せてキャラ設定だけ読むとマックに結びつけられない状態なのに

 

330: 名無しさん 2021/02/06(土) 23:58:58.13
>>329
擬人化ゲーなんてそんなもんじゃん問題ある?

 

333: 名無しさん 2021/02/07(日) 00:17:55.09
>>329
言いたい事は分かる
でも距離弄れないんなら育成要素の意味なくね?
ダビスタとかウイポならいくらでも馬作れるしカスタム出来るけどウマ娘は60人ちょっとしかいないじゃん
実際ダート走れるウマ娘なんか数人しかいねーし
史実にこだわりすぎてスピード周りしか弄れないんならステータス同じようなマックイーンしか作れねーし差別化できねーしつまらんわ ウイポでいいよそんなの

極端な話、適性距離SMILEごとに走れる5種類のマックイーン作れたりする方が俺は面白いと思う

 

339: 名無しさん 2021/02/07(日) 01:31:13.07
オリジナル血統の代わりが継承だと思ってたから距離適正とか変わって欲しいな
牝馬同士の血統も可能とかだったら妄想が膨らむわ

 

341: 名無しさん 2021/02/07(日) 02:28:57.89
継承システムもあるんだから何週もやって適正付くまで鍛え上げるもんだろ
バクシンオーやタイキシャトルに3200走らせようとする変態も出てくるだろうし
でないとハルウララがG1勝てるようなシステムにもならない

 

536: 名無しさん 2021/02/08(月) 17:59:03.76
パワプロ方式とはいえレースシーン気合入ってるし継承システムとかレーシングプログラムも一通り揃ってるっぽいので肩透かしって事は無いと思うが

配合要素を継承って形にしたのはデカい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612202947/

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