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120: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:07:36.58
サポカの評価は基本的に手持ちのサポカによっても変わるだろ
例えば完凸のイベスぺやビコーをわざわざフレンドからレンタルしようと思う人は少ない
でも手持ちで持ってりゃ選択肢の幅が広がるのは間違いない

イベスぺは食いしん坊回復金スキル持ちのスピード属性と言う1点だけでSRより上だけど
ウオッカ・クリーク自前で持ってるわ!て人は評価下がるのも分かる

でも最近思うんだけど好転て発動がスタート直後の直線・ゴール手間の微妙な時が多くない?
マイル以下での保険程度に思ってる

139: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:09:23.76
>>120
昔は好転とマエストロほぼ同格と思ってたけどやっぱマエストロなんやなって今は思う
156: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:11:47.53
>>139
発動タイミング問題があるからね
開幕発動で過剰値の処理もわからないしゴール前発動は実質の不発
マエストロが強すぎるだけで好転が弱いわけではないけど差はある
169: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:13:25.98
>>139
マエストロも開幕発動しているのを見たことあるぞ
コーナーから始まるステージもあるのかもしれん
142: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:09:47.18
>>120
好転取るぐらいならスリーセブン取るレベルで信用してない
147: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:10:07.59
>>120
直線少ないからな…
155: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:11:33.97
>>120
好転は不発前提で保険でとることが増えたな
165: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:13:03.91
>>120
回復は限界突破するから開始直後の直線ならでても全く問題ないぞ
192: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:15:17.39
>>165
HPの限界を突破して回復するソースはどこ?
NGAだと回復しないと書かれてるよ
222: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:18:05.91
>>192
NFDでは回復すると書かれてる
OWGでも突破するから間違いなくDD
203: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:16:44.14
>>165
ウマ娘 ゲーム仕様解析垢@umamusu_reveng11時間
【HP回復スキルとHP上限について】
HP上限は初期HPと同じ値に設定されており、回復スキルを発動してもHP上限を超えることはできません。
つまり、最序盤に発動した「好転一息」などでは、HP上限を超えて回復した分は切り捨てられて無駄が生じます。
218: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:17:51.71
>>203
で、どこまで信憑性があんのこれに
228: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:18:25.40
>>203
鋼の意思どーなるの
248: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:20:37.38
>>228
どうなるのも何も発動率ほぼ0のスキルの回復量が打ち切られたところで…
259: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:21:48.32
>>248
いい加減なこと言うな
例えば差しが9人いる長距離レースで差しを使うと発動するぞ
257: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:21:33.12
>>228
序盤で発動する系の回復はほぼ無駄なん?
だとしたらこのゲームスキルバランス悪いな
237: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:19:35.22
>>203
HPってなんや回復するのはスタミナやぞ
256: 名無しさん 2021/04/09(金) 11:21:31.88
>>237
ゲーム上では持久力と呼ばれてて
内部ではHPって変数が使われてる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617932209/

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