前日 人気記事ランキング

因みに…
世代を遡るとコントレイルの父、ディープインパクトに唯一土をつけた日本馬がサリオスの父、ハーツクライ。

17年近くの時を経て息子達がライバルとしてやりあってるの本当にドラマ…

@gonbuto_sakage ハーツクライ? 🙄🙄 ドラマ☀️👌 血統は時代をですねー( 〃▽〃)
@gonbuto_sakage @sasaminiku02 かなり強い馬揃ってますね。コントレイルも簡単には勝つのムズそう。ソダシはどのレースからクラシック目指すのかな?
@gonbuto_sakage JRAに使うならガチャ回すわってなりそう笑
@gonbuto_sakage 三冠馬がここで負けてしまうと、世代全体の評価が下がってしまうから頑張って欲しい。
@gonbuto_sakage ウマ娘アニメ2期がトウカイテイオーの話で、アニメ始まる直前にコントレイルが三冠を取ったと考えるとなかなかドラマチックだな
@gonbuto_sakage レイパパレはウイニングチケットの曾孫で、非常に数少ない末裔です。
ウイニングチケット産駒最強はオークス2番人気3着のユウキャラットですが、レイパパレの祖母オイスターチケットはそれに次ぐ代表産駒。
エイシンフラッシュ産駒のアーデントリーと共に、ウマ娘の血を引く者同士の好走を期待します。
@gonbuto_sakage こういうまとめ、最近競馬興味持って今の馬知らないので凄くありがたいです!
@gonbuto_sakage @tenkaitukasa ライスシャワーみたいな件もあるからもしかしたらオススメされた馬以外が優勝する可能性があるんですよね
@gonbuto_sakage 大阪杯はブラヴァス
誰がなんと言おうと
ブラヴァスなんだ
コントレイル君、化物じみた強さだけどこんなに可愛いので見て…可愛い… twitter.com/tospo_keiba/st…
@gonbuto_sakage すごく唆る紹介文...
是非見たいなと思いました!
@gonbuto_sakage 三冠馬を選んだかつての相棒をぶち抜く予定のワグネリアンもおる。令和のキングヘイローや。
@gonbuto_sakage 浅いオタでディープ好きなのでコントレイルしか知らなかったんですがサリオス君超推せますね…………。
@gonbuto_sakage 文面見てるだけで熱くなって昂ってつい目頭まで熱くなってしまった すごくわかりやすかったです!
@gonbuto_sakage 本来は天皇賞(春)の前哨戦ですが、盛り上がり過ぎて、本番が盛り上がらないのは避けて欲しいですね。
@gonbuto_sakage アーモンドアイのジャパンカップは彼女の引退レース。
しかも、無敗の三冠牝馬デアリングタクトと無敗の三冠馬コントレイルを迎え撃った伝説ともなろうもの。
誰が勝つのかと話題になったが、結果的にはアーモンドアイが古馬の強さを見せつけた。
正に、そうあるべきと云うストーリーだった。
@gonbuto_sakage @SyuuitiKitagata 今の所は引退した・お亡くなりなった馬がモチーフになってますが、今後ゲームが長期ヒットしJRAにも各種波及効果を顕著にもたらしたら現役馬モチーフの娘も出てきますかね。
@gonbuto_sakage ウマ娘始めたらごんさんの競馬ツイートが少し意味わかるようになってきた…
サリオスみたいな子に勝って欲しいんで、この大阪杯、馬券デビューしようと思います!
@gonbuto_sakage ちょwお前のツイート伸びすぎww有名人じゃんwww
@gonbuto_sakage グランアレグリアが芝3階級制覇かかってるんですよね。2000m以上の距離経験ないのが不安材料ですがどうなることか。勝春と善臣にG1プレゼントしたヤマニンゼファーは惜しかったんですがウマ娘ではモブ扱い・・
@gonbuto_sakage オグリで競馬知って、最後に記憶に残っている馬名がダンスインザダークでしたが、ウマ娘を機に現在競馬にも興味を持ち始めました。

各馬の紹介文凄くうまいですね! こういう知識があるとより実際の競馬も楽しめます、ありがとうございます。

@gonbuto_sakage 3階級制覇に最も近かったヤマニンゼファーがモブ扱いなのが惜しいよねえ
@gonbuto_sakage これは……去年ウマ娘の存在を知りたかった奴ですね。
@gonbuto_sakage ウマ娘から馬に興味を持ちました。
こういうまとめ本当にありがたいです!
今現在、競馬がどういう状況なのか、あのウマ娘の子供たちは何をしているのか簡潔かつわかりやすかったです👍
おすすめの記事